月刊裏ダイバー

本誌連動企画!月刊裏ダイバー
毎月、取材裏話やWEB限定特別企画を公開中~
是非雑誌とWEBを一緒に楽しんで下さい!!

裏ダイバーバックナンバーはこちら


裏ダイバー2007年11月号 ti-uradiver-contents

07.11月号

≫表ダイバー(月刊ダイバー本誌)と一緒にご覧下さい!書店、Diver’sStoreにて好評発売中!!


ti-uradiver-content01
持田真樹さんの意外な素顔

持田真樹さんの意外な素顔

≫表ダイバーは、16〜23ページの「持田真樹のCカードチャレンジ 石垣島のマンタに会いたい!」です。

編集部:岸本多美子

小柄な体つき&大きな瞳で“ガラス細工”!?とも思えてしまう可憐な女優・持田真樹さん。しかしてその実体は……??

問題7〜10月にかけて、「川平石崎マンタスクランブル」でのマンタ遭遇率は何パーセントと言われているでしょう?

※こちらの裏ダイバー記事はクイズに正解した方のみご覧頂けます。ヒントは本誌11月号P21にあります。

答え
%(半角英数で入力)

btn-totop-bk



ti-uradiver-content02

ドライスーツ初挑戦

≫表ダイバーは、112ページ「へなちょこコンビに緊急指令! 初ドライ 基本のキをマスターせよ」

モデル:長澤さつき

ドライスーツ初体験の取材で、西伊豆の安良里に行ってきました。「ドライスーツってどれだけ保温性があるのだろう」と期待しながら初めて袖を通してみると、着るだけで汗が出るほどでビックリ! 最初は、簡単に着れるというモノではありませんでした。ウエットスーツとは扱い方が違ったり、細かい注意点もあるし、はたして中に着ている物は本当に濡れないのかという不安もありました。

しかし、エントリーすると、冷たさを心配することなく快適にダイビングを楽しむことができました! ただ浮力のコントロールが難しかったので、早く慣れたいです。エグジット後も、冷え症の私でも寒い思いをする事もなかったし、体が冷えないぶん、疲労度も少なくて、水中でも陸上でも快適に過ごせるのは最高のメリットだと思いました。 これから先、ドライスーツでしか潜れない水域も潜ってみたり、ダイビングスキルを向上させるようにガンバリます!

ドライスーツ初挑戦

インナーウエアに着替えて、撮影準備OK!

ドライスーツ初挑戦

着方や準備、脱ぎ方を順番に撮影

ドライスーツ初挑戦

古見カメラマンの指示であれこれポーズ

 

btn-totop-bk



ti-uradiver-content03
帆船・コモドダンサー号と朗らかな仲間たち

帆船・コモドダンサー号と朗らかな仲間たち

≫表ダイバーは、66ページ〜「風で巡る世界遺産 帆船クルーズ・コモドダンサー号」

編集部:永嶋 奏子

世界遺産・コモドを帆船で巡る「コモドダンサー号」に乗船して参りました。皆さん、帆船に乗ったことありますか?

……続きはこちら

btn-totop-bk



ti-uradiver-content04

月刊ダイバー的新喜劇結成!?
石田靖さんと初島取材

≫表ダイバーは、48ページの「石田靖が行く初めての伊豆・初島」

編集部:坂部多美絵

 これまでもたびたびご登場いただいていた吉本新喜劇座長の石田靖さんが、な、なんと、11月号から連号で出演されることになりました〜!

……続きはこちら

月刊ダイバー的新喜劇結成!? 石田靖さんと初島取材

 

btn-totop-bk