月刊裏ダイバー

本誌連動企画!月刊裏ダイバー
毎月、取材裏話やWEB限定特別企画を公開中~
是非雑誌とWEBを一緒に楽しんで下さい!!

ti-uradiver-content04

月刊ダイバー的新喜劇結成!? 石田靖さんと初島取材

≫表ダイバーは、48ページの「石田靖が行く初めての伊豆・初島」

編集部:坂部多美絵

これまでもたびたびご登場いただいていた吉本新喜劇座長の石田靖さんが、な、なんと、11月号から連号で出演されることになりました〜! 国内外の海をたずね、そこでガイドさんや取材班で臨時に「新喜劇」を組んで潜り巡るんです(笑)

第1回目は東伊豆・初島!

石田さん、近場だと串本に潜ることが多いそうで、これが初の伊豆ダイビングなんです。
その模様は……今発売されている月刊ダイバーをご覧くださいね。
じつはこの取材の後、鍵井靖章カメラマンが、インターネット・トーク番組〈石田靖と意外な仲間たち〉(生放送です)に出演することになっていました。ダイビング直後に生出演なんて、奇跡的なグッドタイミングです! 「坂部さんもいっしょに出演しますか?」と石田さん。せっかくのご依頼でしたが、私は2月に出演させていただいたこともあり、しかも締め切り間近で仕事が残っている……ということで断念。

ってか、石田さん、鍵井さん、ホントごめんなさい。私、わがまま言って取材後、車で家まで送ってもらったんです(鍵井さんの車で、鍵井運転で)。それで、スタジオ入りがギリギリになってしまって……。あ〜、ホントごめんなさいぃぃ……。そんな失態もあって、番組ではたびたび「坂部」の名が……。いろいろ面白ネタにしてもらい……アハハハ。恥ずかしいやら、申し訳ないやら。

さてさて、月刊ダイバー的新喜劇は次号も続きます。どこの海に行くかは、12月号をおっ楽しみに!

初島の水中ではワラサをワンサカ!
初島の水中ではワラサをワンサカ!

島の食堂街にもワラサが泳いでいて……
島の食堂街にもワラサが泳いでいて……

ワラサと泳いだ記念にワラサ丼頼みました。 めちゃウマでした〜
ワラサと泳いだ記念にワラサ丼頼みました。
めちゃウマでした〜

石田さんの撮影シーン。 いつも真剣&熱心に魚と向き合っています
石田さんの撮影シーン。
いつも真剣&熱心に魚と向き合っています

初島の岩ノリ。石田さんはこのノリが気に入って、 お土産に2袋買ってました
初島の岩ノリ。石田さんはこのノリが気に入って、
お土産に2袋買ってました

取材当日は晴天、暑かったんです。 で、取材はカキ氷でしめました。 カキ氷を撮る鍵井さんを撮り返す石田さん
取材当日は晴天、暑かったんです。
で、取材はカキ氷でしめました。
カキ氷を撮る鍵井さんを撮り返す石田さん

ミルク宇治金時を仲良く食べる2人(笑)お疲れ様でした。次回もよろしくお願いします!
ミルク宇治金時を仲良く食べる2人(笑)お疲れ様でした。次回もよろしくお願いします!

 

ページトップに戻る