月刊裏ダイバー

本誌連動企画!月刊裏ダイバー
毎月、取材裏話やWEB限定特別企画を公開中~
是非雑誌とWEBを一緒に楽しんで下さい!!

裏ダイバーバックナンバーはこちら


裏ダイバー2008年11月号 ti-uradiver-contents

08.11月号

≫表ダイバー(月刊ダイバー本誌)と一緒にご覧下さい!書店、Diver’sStoreにて好評発売中!!


ti-uradiver-content01
タヒチ ボラボラ&ランギロア取材

お世話になった葉山のダイビングサービス〈バナナリーフ〉のスタッフとともに。アドバンスを取得した堤下さん、次はレスキューですね!

石田靖さん&インパルス・堤下敦さん
吉本芸人さんと近場取材連発!

≫表ダイバーは P18〜「インパルス堤下敦in葉山」、 P24〜「石田靖が行く初めての神子元」です

編集部:坂部多美絵

インパルスの堤下さんと葉山へ行ってきました!続きまして、シリーズで登場いただいている石田靖さんと神子元取材。偶然にも吉本芸人さんが続きましたよ〜☆ お二人は事務所も同じだし、TV番組でも共演していらっしゃいます。TVスタジオの楽屋でダイビングの話しに花を咲かせることもあるのだとか。今度、み〜んなでワイワイ行けるといいですね〜!

問題今回アドバンス講習にチャレンジした堤下さんの経験本数は?

※こちらの裏ダイバー記事は、クイズに正解したかたのみご覧いただけます。ヒントは本誌19ページの堤下さんのプロフィールに注目。

答え
本(半角英数で入力)

btn-totop-bk



ti-uradiver-content02
人生初!カリブ!メキシコ!グラシアス!

人生初!カリブ!メキシコ!グラシアス!

≫表ダイバーはP68〜「コスメル カリビアンブルーの休日」です。

モデル:野口綾子

どーもーアナタの心のオクトパス。野口です。笑。裏ダイバー久々の登場です。さて今回は私は、みなさん紙面でご存知だとは思いますが、カリブに行ってきてしまいましたぁ〜☆☆☆

続きはこちら・・・

btn-totop-bk



ti-uradiver-content03

電車でGO、伊豆へゴ〜〜〜!

≫表ダイバーはP89〜「旬の伊豆へ電車でGO!」

モデル:甘利 友美

みなさんこんにちは☆ 甘利友美です(*^_^*)v

秋になり、日本はダイビングシーズン真っ只中ですねぇ♪ 私も先日、カメラマンの鍵井靖章さんと、ダイバーのみっちー(細井路子さん)と共に、伊豆へ行って来ました!! 

続きはこちら・・・

電車でGO、伊豆へゴ〜〜〜!
btn-totop-bk



ti-uradiver-content04
シャイなのカイ?

シャイなのカイ?

≫表ダイバーはP89〜「旬の伊豆へ電車でGO!」です

編集部:細井路子

「電車でダイビングに行こう!!!」ということで赤沢まで来ました。 気持ちのいい青が広がる海で、赤沢ダイビングサービスの小林さんがなにやら見つけた様子……。

続きはこちら・・・

btn-totop-bk



ti-uradiver-content05

ちょっとだけクローズアップ・ミニ★

≫表ダイバーはページP114〜「Driving a GoGo」です

編集部:永嶋奏子

今月のクルマは「ミニ クラブマン」。印象的なフェイスもそうなのですが、細かいところに遊びココロが散りばめられていて、ググッときちゃいました。

続きはこちら・・・

もっと、見せたい!1

ミニと言えば、羽がすてきなこのマーク

btn-totop-bk



ti-uradiver-content06
来年は開港150周年です。1

今年8月24日に行われたプレイベントでの試泳の様子

来年は開港150周年です。2

PRグッズのピンバッジは、ハイカラな雰囲気のイラスト入り

来年は開港150周年です。

≫表ダイバーはP116〜の「エコリポート」です。

編集部:岸本多美子

今月のエコリポートで紹介している、山下公園。前海域での水質浄化実験の取り組み。中心となって動いている横浜市職員の石井さんは、台風や大雨がくるたびに、実験装置の様子が気になって気になってしょうがない、という熱ーいハートの持ち主です。「ずいぶん日焼けしてますね」と話すと「リゾートヤマシタ焼けです」と白い歯を見せてさわやかに微笑み返してくれました。

そもそもの実験の発端をお尋ねすると、横浜市環境創造局のアントレプレナー制度を使って立案&実行されたそうです。発案者の石井さんもスゴイですが、その企画を通す横浜市もスゴイ!

そしてさらに横浜市では、ユニークな企画を実現すべく着々と準備を進めています。それは……なんと、トライアスロン大会@山下公園!!

先月号のDiver’s Netのニュースコーナーでも紹介しましたが、来年8月にここ山下公園でトライアスロン大会が開催される予定です。しかも、国内外からオリンピッククラスのトップ選手らが200人も招待されて、スイム・ラン・ライドで山下公園周辺を駆け巡る〜。

来年開港150周年を迎える横浜では、1年を通してすでにたくさんの企画が予定されています。エジプトはアレクサンドリアの海底遺跡の展示も見逃せませんね!(2009年6月下旬〜9月下旬@パシフィコ横浜)

横浜国際トライアスロン大会→http://www.jtu.or.jp/yokohama/index.html

横浜開港150周年→http://www.yokohama150.org/y150/

btn-totop-bk