月刊裏ダイバー

本誌連動企画!月刊裏ダイバー
毎月、取材裏話やWEB限定特別企画を公開中~
是非雑誌とWEBを一緒に楽しんで下さい!!

2年前

裏ダイバーその1

土屋アンナさんと、ニューカレドニア・ヌメアへ

≫表ダイバーは16〜27ページの「アンナが潜る!ニューカレドニア」です。

編集部:坂部多美絵
写真:鍵井靖章、編集部

2年前にCカードを取得した土屋アンナさん。もともと海が大好きで、ニューカレドニアの海を心から楽しんでいらっしゃいました! その模様はぜひ本誌にて!
さて、取材中に、わたくし坂部と鍵井カメラマンを海の生き物に例えると? という話題になりました。そこで、アンナさんの答えは……
坂部→クマノミ♪ 理由は「かわいいけど、芯がしっかりしている感じ」
はい、正解!(笑)うれしいですね〜!
鍵井カメラマン→アシカ 理由は「遊びが大好きっぽいから」
アハハ〜合っているかも。さらに「鍵井さんはカメラマンっぽくない、海の家で焼きそば作ってそう」とも。確かに〜(笑)!
そしたら、鍵井カメラマン「アンナさんはサメや、サメ!」と関西弁で言い放っておりました。ロックっぽい感じが、ですかね。私は、アンナさんはイルカかな、と思います。自由に海を快活に泳ぐ姿や、大自然を謳歌しているところが、イルカっぽいです!


海を謳歌するアンナさんとみのるさん

期待を胸に、いざダイビングへ!

伸びやか〜に泳ぐアンナさん、手足が長くてウエット姿もかっこいい〜
 
ダイビング終了。器材洗いも積極的に手伝ってくださいました☆

街中のトナカイと(笑)
 
ヌメア一押しのシーフードレストラン「マヌイア」にて。カキやエビをたくさん食べました♪

「マヌイア」にはマサシさんの奥様・松田純ちゃんと、「アリゼ」スタッフの増田さんも加わり、賑やかな食事会となりました。なんか…みんな黒っ!
 
最終日、搭乗前に朝市で「天使のエビ」を食べようということに!獲れたて新鮮なエビちゃんが朝食です

純ちゃんが手際よくエビを剥いてくれました。さすがニューカレ・マダム!
 
エビ剥き完了!アンナさんが日本から持参してきたワサビ醤油でいただきます

口に入れたとたん「おいしい〜!」と反り返るアンナさん(笑)ホントおいしいんですよ、天使のエビ!
 
朝市の横でエビを食べる集団。行き交うローカルは優しく微笑みかけてくれました…アハハ
ページトップに戻る