月刊裏ダイバー

本誌連動企画!月刊裏ダイバー
毎月、取材裏話やWEB限定特別企画を公開中~
是非雑誌とWEBを一緒に楽しんで下さい!!

100%

ti-uradiver-content01

持田真樹さんの意外な素顔

≫表ダイバーは、16〜23ページの「持田真樹のCカードチャレンジ 石垣島のマンタに会いたい!」です。

編集部:岸本多美子

小柄な体つき&大きな瞳で“ガラス細工”!?とも思えてしまう可憐な女優・持田真樹さん。しかしてその実体は……、意外や意外の根性&体力持ち。食べ物の好き嫌いもほとんどなく(今までNGだったのは、海外ロケの旅番組の食事で出された昆虫だけだそうです)、ロケ中もさほど紫外線を気にせず、「気持ちいいですね〜」とのびやかそのものです。熱帯低気圧が停滞し、海況に恵まれたとは言い難いロケでしたが、持田さんの口から弱音を聞いたことは一度もありませんでした。そんな持田さんが、このたびダイビングや海をテーマにTV番組に出演されます。毎週水曜日の22:48〜22:54、テレビ東京系列全国6局ネットで放映されている「輝きの法則」(http://www.tv-tokyo.co.jp/kagayaki/)です。持田さんが登場されるのは、10月17日です!! 石垣島の海でマンタと出会った様子の他、海で感じたこと&気付いたことなど、ご自身の言葉で語られます。お見逃しなく!! 

到着した日は大雨でしたが、 さすが自他共に認める“晴れ女”の持田さん。 川平湾への足取りも軽やかです。 11月号の表紙カットはこの後に撮影されました

到着した日は大雨でしたが、
さすが自他共に認める“晴れ女”の持田さん。
川平湾への足取りも軽やかです。
11月号の表紙カットはこの後に撮影されました

石垣島の余韻が覚めやらぬうちに……と、 東京に戻って早々、mic21池袋店の店舗で TVのインタビューが行われました

石垣島の余韻が覚めやらぬうちに……と、
東京に戻って早々、mic21池袋店の店舗で
TVのインタビューが行われました

レジ回りに置かれた商品。 口を開くとゲロゲロッと奇声を発するカエルのライト。 はてさて、このシーンはTVで使われるのでしょうか?

レジ回りに置かれた商品。
口を開くとゲロゲロッと奇声を発するカエルのライト。
はてさて、このシーンはTVで使われるのでしょうか?

番外編〜坂部編集長と葵のご紋シールです。 その関係は、こちら↓↓↓

番外編〜坂部編集長と葵のご紋シールです。
その関係は、こちら↓↓↓

こぼれ話。「輝きの法則」を作っている番組製作会社は、C.A.L.さん。何を隠そう、ここは、あの人気長寿番組「水戸黄門」も作っているんです。いただいた携帯シールを坂部編集長にも分けてあげたところ、「ヒカエオロウ! コノモンドコロガメニハイラヌカ!」がすっかり板に付くようになってしまいましたとさ。ちなみに、この“葵のご紋シール”は、太秦の映画村で購入できるようです。

btn-totop-bk

ページトップに戻る