月刊裏ダイバー

本誌連動企画!月刊裏ダイバー
毎月、取材裏話やWEB限定特別企画を公開中~
是非雑誌とWEBを一緒に楽しんで下さい!!

裏ダイバーバックナンバーはこちら
ti-uradiver-contents

2011.9月号

≫表ダイバー(月刊ダイバー本誌)と一緒にご覧下さい!書店、Diver’sStoreにて好評発売中!!


ti-uradiver-content01

しずちゃんと葉山取材
最近、ウエットスーツを新調したしずちゃん。この日が初おろしで、気持ちも高まります!

しずちゃんと葉山取材

≫表ダイバーは38〜41ページの「しずちゃん 葉山トリビア」です。

編集部:坂部多美絵
写真:松島正二、編集部

しずちゃんと葉山取材に行ってきました。今回は、〈バナナリーフ〉のゲストの方々にも写り込んでいただき、にぎやかな誌面になりましたよ!

続きはこちら

btn-totop-bk



ti-uradiver-content02

初の試み、ダイバーズナイト☆

≫初の試み、ダイバーズナイト☆

編集部:岸本多美子

7月17日、東海汽船の『さるびあ丸』にて、「月刊ダイバーpresents東京湾納涼船ダイバーズナイト」を開催いたしました。

弊社にとっては初の試みで、スタッフ総出でてんやわんや!!(汗) ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

イベントステージでの「ダイバーデビュー☆オーディション」も盛り上がり、川北あゆみさんがグランプリをゲットしましたー! おめでとうございます。オーディション結果につきましては、こちらもご覧ください。

ダイバーズナイトは、7月17日だけの開催でしたが、東京湾納涼船は、9月25日まで毎日やってますよ! 2500円で飲み放題とあって、予約をしないと満席で乗れない日もありますよ〜

http://www.tokaikisen.co.jp/event/noryo2011/index.shtml

初の試み、ダイバーズナイト☆
ステージと客席はとっても近い。ロープ内で警備にあたってくれていたのは、billabongの皆様!! 今回はファイナリストの衣装提供だけでなく、こんな側面までサポートしてくださったのです。ありがとうございます!!

初の試み、ダイバーズナイト☆
7月17日に乗船したゲスト全員に、ダイバーズナイトのオリジナルうちわを配布しました。まんまる型!片面はゆったり泳ぐカメ、そして片面は海の生き物のイラストがたくさん添えられたOcean Log(スマートフォンアプリ)です。

btn-totop-bk



ti-uradiver-content01

博物学者、荒俣宏の本領発揮!
仕掛け満載の水槽展示スペースの前で、記者発表は行われた

博物学者、荒俣宏の本領発揮!

≫表ダイバーは150ページDiver’s Netの「よしもとおもしろ水族館NO-UMA展開催中」です。

編集部:岸本多美子

7月26日、横浜中華街の「よしもとおもしろ水族館」で、「NO-UMA展〜未確認生物はここで確認できる」の記者発表が行われました。

“UMA”とは、Unidentified Mysterious Animalの頭文字を取ったもので、ツチノコやネッシー、天狗、河童など、未確認生物のこと。でもそれが“NO”と否定され、もはや未確認ではないという!? 

何を隠そう、この監修は本誌でもたびたびご登場いただいている博物学者、荒俣宏氏が務めているんです。記者発表では、ピース、佐久間一行、大西ライオン、もう中学生も登場し、50分間ほどの爆笑会見となりました。

よしもとおもしろ水族館

続きはこちら

btn-totop-bk