月刊裏ダイバー

本誌連動企画!月刊裏ダイバー
毎月、取材裏話やWEB限定特別企画を公開中~
是非雑誌とWEBを一緒に楽しんで下さい!!

裏ダイバーバックナンバーはこちら
ti-uradiver-contents

2011.8月号

≫表ダイバー(月刊ダイバー本誌)と一緒にご覧下さい!書店、Diver’sStoreにて好評発売中!!


ti-uradiver-content01

スザンヌの直筆メニュー
ハートの大きさから“好き”の度合いを想像ください

スザンヌの直筆メニュー

≫表ダイバーは22~27ページの「スザンヌ☆稲取ざんす」です。

編集部:岸本多美子

稲取といえば、キンメダイが有名な土地柄。これはぜひキンメダイ料理も掲載しなければ!! と思い、稲取マリンスポーツセンターの樋口さんに相談すると、〈笑の家〉をご紹介いただきました。大将オススメのキンメ料理をお願いしたところ……極上の煮付けを用意してくれました。

甘すぎず、辛すぎず……キンメの脂と絶妙なハーモニーを奏でた逸品です(写真は8月号の24ページをご覧ください)。

その味にすっかり感動したスザンヌさん。筆でサインを頼まれると→→→こんな1枚になりました!! 手書きメニューがお店にズラリと並んだお店なんですが、よ~~く探してみるとスザンヌさん直筆のメニューも見つかるはずですよん♪

btn-totop-bk



ti-uradiver-content02

品川さん、そこまでバラしちゃう!?

≫表ダイバーは16~17ページの「100年後にも残したい!みんなの海!開催報告」です。

編集部:岸本多美子
写真:松島正二

6月18日、新宿のコニカミノルタプラザで品川祐さんのトークショーがありました。本誌では7月号の巻頭特集としてご紹介したパラオ取材の裏話の数々が飛び出し、ドキドキハラハラ!!

さすが話芸のプロ! 「そんなことまで言っちゃうの~~~!?」と思うようなことも、会場の笑いを誘いながら暴露していました。

オフレコではなく、オンレコになってしまったことを改めてここで披露しちゃいますよ!!

問題コニカミノルタプラザの環境企画展のタイトルは何年後にも残したい海?

この先はクイズに正解した方のみがご覧いただけます。ヒントは本誌16ページにあります。

答え

年後
(半角英数で入力)


ほんのり日焼けした品川さん。プライベートで沖縄に遊びに行ったそう(天気には恵まれなかったようですが……)

btn-totop-bk



ti-uradiver-content01

くぼたみかちゃんと大川取材
マリンゾロのプールにて。夏ヴァカンス楽しみました~

ダイビングサービスのガイド、浜ちゃん(左)と、ナッキーさんと。このプール、ダイビングの練習ができるんですよ!


お魚大好き、とくに深海魚が好きなみかちゃん。ログ付も真剣です

くぼたみかちゃんと大川取材

≫表ダイバーは76~77ページの「プチ・ヴァカンスのススメ 東伊豆・大川」です。

ライター:曽田ユキコ
写真:杉森雄幸

大川・マリンゾロの撮影でモデルになってくれたグラビアアイドルのくぼたみかさん。リゾートでのバカンスシーンがとっても似合うロリータフェイスでとってもキュートな彼女なんですが、実は過去に2ヶ月で15㎏のダイエットをしたことがあるんだとか。ご本人のブログにも詳しく書いてあるので、気になる人はチェックを!

くぼたみかOfficialBlog「くぼみかっ!

今ではうらやましいほどのナイスバディーのくぼたみかさん、10月号でもまたまたご登場予定なのでお見逃しなく!

btn-totop-bk