月刊裏ダイバー

本誌連動企画!月刊裏ダイバー
毎月、取材裏話やWEB限定特別企画を公開中~
是非雑誌とWEBを一緒に楽しんで下さい!!

裏ダイバーバックナンバーはこちら
ti-uradiver-contents

2010.8月号

≫表ダイバー(月刊ダイバー本誌)と一緒にご覧下さい!書店、Diver’sStoreにて好評発売中!!


ti-uradiver-content01

真っ黒になるまで遊びました!
照英さんの初ファンダイビング!絶好のコンディションに恵まれて、いよいよスタートです♪

真っ黒になるまで遊びました!

≫表ダイバーは20〜30ページの「照英、本気のグアム」です。

編集部:岸本多美子
写真:古見きゅう

7月号に掲載した沖縄でのCカード取得に続き、照英さんのグアムでの初ファンダイビングにごいっしょさせていただきました! た〜〜〜っぷり遊んで&食べて過ごした4日間。強烈な日差しもものともせずに、取材班一同、真っ黒に日焼けしてきました! 誌面に載せきれなかった未公開シーンの数々をどうぞ!!

問題照英さんのグアム渡航は、今回で何回目でしょう?

こちらの裏ダイバー記事は、クイズに正解したかたのみご覧いただけます。ヒントは本誌20ページにあります。

答え

回目

(半角英数で入力)

btn-totop-bk



ti-uradiver-content02

100ガイド100色! in 西表島

≫表ダイバーは33〜46ページの「ヤミツキ八重山ダイブ Part01西表島」です。

編集部:細井 路子

月刊ダイバー5月号から仲之御神島、サンゴ、生き物と連続してお届けした西表島特集! しかぁ〜し。今月号は今までとはちょ〜〜っと違う! 見どころが詰まった集大成となっています。本誌で、じっくり&たっぷりとお楽しみくださいませ☆

ココからは取材中のお話へ。今回お世話になったのは3ショップさま! ガイドのみなさんは、とってもステキな方で、彼らの案内の元、いろんな西表島を体験してきました〜!!

続きはこちら

100ガイド100色! in 西表島

btn-totop-bk



ti-uradiver-content01

100本オメデトウ!
めでたく、100本也!100本オメデトウ!
いっしょに潜った皆様と記念撮影100本オメデトウ!
水中でも余裕の笑顔!100本オメデトウ!
夜もお祝いしてもらってニッコニコ

100本オメデトウ!

≫表ダイバーは48〜55ページの「夏色パラダイス!宮古島」です。

写真:瀬戸口 靖

誌面でとびきりの笑顔とチャーミングな水着姿を披露してくれている安藤成子ちゃんは、取材中に100本を迎えました〜〜〜 オメデトウ!

海が好きで中学生時代にCカードを取得した成子ちゃん、昨年は本誌誌上企画「テクニック・ブートキャンプ」に入隊して、デューク山中の直接指導を受けて腕を磨いただけあって、取材中も余裕のダイバーぶりを見せてくれましたよ。

btn-totop-bk



ti-uradiver-content04

グルメな伊豆・大川取材

≫表ダイバーは104〜105ページの「極上シークレットヴィラ 東伊豆・大川」です。

編集部:坂部多美絵

数年ぶりに、伊豆・大川の〈マリンゾロ〉さんに取材で伺いました!ゾロさんは宿泊施設とダイビングサービスを併設したリゾートなのです。ダイビングプールも完備され、周囲にはジャグジーやソファーブランコなどがあり、ここでランチやデザートをいただいていると、南国にトリップした気分になります♪ 

ゾロさんは雰囲気もよく、何より…食事がとってもおいしいんですよ!今回もおいしい地の食材をたくさんいただきました! ありがとうございました☆

続きはこちら

グルメな伊豆・大川取材今回の取材班は6名と、弊誌のロケとしては最大人数でまいりました!前列左が福島和可菜ちゃん、右が妹の舞ちゃん。お二人とも元陸上自衛官という異色の経歴を持つタレントさんです!後列右がライターの湊さん、潜水基礎力アップ術で連載も担当されています。

btn-totop-bk



ti-uradiver-content05

きゅーとキャラ? さちカメラマン
ソフトコーラルが見事!!

 

きゅーとキャラ? さちカメラマン

≫表ダイバーは99〜102ページの「万能フィールド 富戸」です。

編集部:細井 路子

伊豆ダイバーの皆さまに愛されている富戸。Cカード取得も、ビーチファンダイブも、ボートファンダイブも幅広く楽しむことができる万能フィールドです! そんな富戸に店を構える〈ドルフィンウェーブ〉へ、むらいさちカメラマンとお邪魔してきました☆

富戸の魅力は本誌をじっくりとチェックしていただき……

ここでは、弊誌連載「トリセツいらずのフォト講座」でおなじみのさちカメラマンの素顔をチラリとご紹介。

続きはこちら

btn-totop-bk