月刊裏ダイバー

本誌連動企画!月刊裏ダイバー
毎月、取材裏話やWEB限定特別企画を公開中~
是非雑誌とWEBを一緒に楽しんで下さい!!

400

裏ダイバーその1

パラオ取材こぼれ話

≫表ダイバーは20〜31ページの「品川祐の初パラオ〜サンゴの島、魚あふれる海」です。

編集部:岸本多美子

写真:松島正二

ミルキーウェイの泥遊び。見事な背面ジャンプも披露してくれました。でも、誌面では悩んで悩んで、別カットにしてしまいましたが……

特集のトップを飾っている見事なサンゴ畑! でも上も下も気を抜けない場所。サンゴに触れないのはもちろんですが、じつはスノーケラーも多いのでwatch out!

品川さんがとっても興奮していたのが、シャンデリアケーブ。通常のダイビングではこのくらいの明るさでしか見えないのですが……

今回の取材ではムービー撮影もしていたので、超強力なライトがありました! 洞窟内がこんなにも明るい。水面のゆらめきがキレイ!

シーカヤックの人気オプション、シャコガイのお刺身! 獲れたて新鮮。美味しくないはずがありません!!

しか〜し、品川さん、なんと生の魚介は食べられない体質だとか……。取材班で大変おいしくいただきました!ごちそうさまでした。

デイドリームパラオの頼れるガイド、スターさんとマイさんと夕食ご一緒しました。品川さんのリクエストで、タイ料理へ

そして、翌日は火鍋! スターさんと日本のアニメ談義で盛り上がってました〜。2日間のダイビングお世話になりました!!

ページトップに戻る