月刊裏ダイバー

本誌連動企画!月刊裏ダイバー
毎月、取材裏話やWEB限定特別企画を公開中~
是非雑誌とWEBを一緒に楽しんで下さい!!

1年

裏ダイバーその1

アツい男たちが集まる島

≫表ダイバーは22〜29ページの「小橋賢児×宮良忍 オトコ友情旅」です。

編集部:細井 路子
写真:古見きゅう


ビーチに集まった恐ろしいビーチバレー集団


楽しそうだけど、ビーチバレーってカンジではない……?

ほろ酔い中〜〜〜

右から、あ〜き〜さん、賢児さん、古見カメラマン、忍さん

お見送りのしぇ〜じぃさん号

そして、忍号!! カッコイイ登場でした〜

フィンを奪って逃走する古見さんに追いつけないしゅ〜ぞ〜君

巨大! マングローブガニのハサミ!

しぇ〜じぃさん「細井さんっ! バリボーいつやりますか??」

細井「ダイビング終わったらビーチに集まってやりましょう! 楽しそうにしている様子の撮影もしますので!」

しぇ〜じぃさん「了解で〜〜〜す!」

※すでにショップのブログでもその様子を書いてくれています。コチラ「男塾日記」♪

……悪ノリしまくっているのがすでに垣間見えると思いますが。ビーチに集まったメンバー見て大爆笑! も、つかの間。イヤイヤイヤ……しぇ〜じぃさん、撮影できない……(汗)。それでも、がんばって彼らを入れないように撮影を試みる古見カメラマン。そして撮れた写真が数点! ビーチバレーしてるように、見えますか? 見えますよね?? でも、みんながビーチバレーして楽しんでる雰囲気……分かりづらいっす。しぇ〜じぃさん、あんなにがんばっていただきましたが……記事に使えませんでした! ゴメンナサイ☆

☆☆☆

無事に(?!)取材も終わり、最終日の夜の打ち上げには〈ぷしぃぬしま〉スタッフも参戦。忍さんの同級生“あ〜き〜”こと比嘉さんの姿もありました〜。「おつかれさまで〜〜っす!」とみんなで乾杯! 仕事を終えた古見カメラマンはもちろん、忍さんも賢児さんもみんな飲む飲む。明日仕事のしぇ〜じぃさんも、あ〜き〜さんも飲む飲む。そしてみんなで一緒に……道路に寝る! って、みなさま〜!! もぅ、大のオトナですよ〜。 小さく聞こえる「コンクリートってアタタカイ〜〜」とのコメントに、思わず吹きだしてしまいました。

☆☆☆

さて、みんなでたらふく飲んだ次の日の朝。私たち取材班と賢児さんは東京に帰ります。港まで見送りに来てくれたしぇ〜じぃさんが一言。「船の後ろに外に出られるデッキがありますので〜。そこへ行ってくださいねぇ。」お見送りしてくれるんだろうな♪ という期待を胸に、船の後ろへ。そして、船の出港とともにマリンスタッフが数名海へダイブ!! ありがとう〜〜〜!っと言おうとしたら……しぇ〜じぃさん&あ〜き〜さんがダイビング船で追いかけてきてくれました! 思わずじ〜〜んっと。そしてその直後、ものすごい勢いでジェットが船に近づいてきます。なんと、忍さん。めっちゃカッコイイ登場にコチラのテンションも一気にUP。今まで生きてきた中で一番アツいお見送りでした!!! 

今年の暑い暑い夏は、アツいアツい男たちが揃う小浜島へGOです☆☆

☆☆☆

はみ出しエピソード1:水中の撮影が終わった古見カメラマン、ちょっといたずらを。〈ぷしぃぬしま〉マリンスタッフ、しゅ〜ぞ〜君のフィンを奪って逃げ回っています。必死に追っても追いつけないしゅ〜ぞ〜君が助けを求めてきました。でも、なんで2回もフィン取られてしまったのカナ??

はみ出しエピソード2:忍さんの実家でもある〈民宿みやら〉にて、忍さんのお父さんが、マングローブガニを振舞ってくれました! でかい!!! はさみもハンパなく大きい! そして美味♪ ごちそうさまでした!!

ページトップに戻る