月刊裏ダイバー

本誌連動企画!月刊裏ダイバー
毎月、取材裏話やWEB限定特別企画を公開中~
是非雑誌とWEBを一緒に楽しんで下さい!!

ti-uradiver-content02

石田靖さんとパラオ取材

≫表ダイバーは、34〜45ページの「石田靖が行く!はじめてのパラオ」です。

編集部:坂部多美絵

石田靖さん&鍵井カメラマンでパラオに行ってきました。このメンバーで潜るのは4回目。賑やかに楽しくやっています。今月号のコラムにも取材エピソード載せていますので是非読んでくださいね〜。

このパラオ取材、じつは波乱の幕開けでした。待ち合わせは18時、成田空港だったのですが、直前に石田さんから「30分遅れます」との連絡が入りました。石田さんはこれまで待ち合わせの時間に遅れたことがなかったので、そのときは「ちょっと意外だな」ぐらいにしか思っていませんでした。が、成田の出発ロビーに現れた石田さんから「パスポートが大阪の実家にあることを今朝気づいて、新幹線でとんぼ返りしたんです」と、驚きの告白が……。私、一瞬息止まりましたよ。間に合ってホント良かったです。ホッ。

余談ですが、「パスポートを忘れる」って内容の夢をたまに見ます。そんなときは、目が覚めてもしばらくうなされています(笑)。実際、「月刊ダイバー」の某編集者も会社のコピー機にパスポートを置き忘れたことがあったそうです(私が入社する前の事)。当然搭乗できずに1日取材を遅らせたそうで……。あ〜コワ! 皆さんも気をつけてくださいね!

 

今や名コンビの石田さん&鍵井カメラマン。 お2人仲良しです。
今や名コンビの石田さん&鍵井カメラマン。
お2人仲良しです。

イノキアイランドに上陸!  猪木ポーズで決めてみたけど、いかがでしょう。 私の顔、まだまだダメですね
イノキアイランドに上陸! 
猪木ポーズで決めてみたけど、いかがでしょう。
私の顔、まだまだダメですね

カツオドリと石田さん。 ちょっとメルヘンチックな写真でしょ?(笑)
カツオドリと石田さん。
ちょっとメルヘンチックな写真でしょ?(笑)

こんなときの鍵井さんは息子のリウタ君にそっくり! 「アホか、リウタが俺に似とるんや!」 「分かっとるがな!」
こんなときの鍵井さんは息子のリウタ君にそっくり!
「アホか、リウタが俺に似とるんや!」
「分かっとるがな!」

「ザ・タージ」のカレーは絶品でした。 また食べたい
「ザ・タージ」のカレーは絶品でした。
また食べたい

パラオ取材のときは、必ず立ち寄る火鍋の店。 皆一心不乱に食べてます。絶対オススメです!
パラオ取材のときは、必ず立ち寄る火鍋の店。
皆一心不乱に食べてます。絶対オススメです!

ページトップに戻る