月刊裏ダイバー

本誌連動企画!月刊裏ダイバー
毎月、取材裏話やWEB限定特別企画を公開中~
是非雑誌とWEBを一緒に楽しんで下さい!!

ti-uradiver-content01

佐渡島おもしろ写真館 古見カメラマン大活躍の巻

≫表ダイバーは、P18〜「野口健 佐渡島の弁慶に出会う」

編集部:坂部多美絵

古見きゅうカメラマンと佐渡島取材へ行ってきました。今回、古見さんにはなんと「手料理」をご馳走していただいたんです。佐渡ダイビングセンターのクラブハウスは、2階建ての広いお家です。キッチンも付いており、そこで、古見さんが腕を振ってくれました。
「坂部さん、ぜったいこれ好きですよ」「なになに、楽しみ!」で、砂肝炒めだ〜! しかも大量!その量の多さに最初は少し引きましたが(笑)意外にも、ペロリと食べてしまいました。古見さん、おいしかったです。私、これ好きでした。こちそうさまでした〜!

注:この日は他にもお寿司を買ってきて、海の幸ももちろん楽しみましたよ。

佐渡汽船で新潟から佐渡島に渡る際、 カモメに餌付けしようと試みる古見きゅう。 腰が引けています
佐渡汽船で新潟から佐渡島に渡る際、
カモメに餌付けしようと試みる古見きゅう。
腰が引けています

気を取り直してTake2
気を取り直してTake2

ハリーポッター古見きゅう 何度目かで見事、手渡しに成功
ハリーポッター古見きゅう
何度目かで見事、手渡しに成功

カモメの鋭いくちばしが怖くて、 結局餌付けが出来なかったビビリの坂部 我ながら情けない……
カモメの鋭いくちばしが怖くて、
結局餌付けが出来なかったビビリの坂部
我ながら情けない……

佐渡汽船の船内は広々! うれしくて思わずブリッジする坂部
佐渡汽船の船内は広々!
うれしくて思わずブリッジする坂部

大の字で寝る古見きゅう
大の字で寝る古見きゅう

2パック分の砂肝!焼き鳥屋状態
2パック分の砂肝!焼き鳥屋状態

「毎日食べても飽きない」(古見) という砂肝炒めだけに、手際よく料理
「毎日食べても飽きない」(古見)
という砂肝炒めだけに、手際よく料理

出来上がり!  この後、本間さんと3人でたいらげました
出来上がり! 
この後、本間さんと3人でたいらげました

ジェンキンスさんの働くお店に立ち寄りました。 こちらのお煎餅、売れ行き好調とのこと!
ジェンキンスさんの働くお店に立ち寄りました。
こちらのお煎餅、売れ行き好調とのこと!

最後になりましたが、古見カメラマン本来の働く姿。 砂肝炒めに来たわけではありませんので……あしからず。 お疲れ様でした〜!
最後になりましたが、古見カメラマン本来の働く姿。
砂肝炒めに来たわけではありませんので……あしからず。
お疲れ様でした〜!

 

ページトップに戻る